未分類

ここでは、「未分類」 に関する記事を紹介しています。

近所で投売りされていたので買ってみた。
人気ないのかなぁと思っていたが、ウィスキーを割ると意外といけることが判明。
メーカーページでググってみたが、なんか出てこないな。


まず単独で飲んでみた。すっきりしているが、少々頼りない感じ(炭酸はきつめだが)
後味はほんのり甘いが、人工甘味料っぽい。


ところがウィスキーをこれで割ってみると意外といける。

ここしばらく無味の炭酸でハイボール作っていたが、飽き気味だったので新鮮に思えた。


残っていたらまた買おう。


ウィルキンソンもいいらしいと聞いたことがあるので見つけたら飲んでみたい。


めんこい大平原うめぇヽ(´π`)ノ
https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/commodity/00000000/10076/



CMサイトの動画を試験的に貼ってみる。

TSUTAYA DISCAS
http://www.cmsite.co.jp/tsutayad/?3781502612GYs5O64t89W2Ce
(多分だれもクリックしなさそう)

返却期限なしって、なんかあるんじゃないの?
こんな迷惑メールが来た。
(自分にとっては)新しいパターン。
あまりにもしょうもなくて脱力した。

"時事広報社"でぐぐったら、このメールの文面だけしか引っかからなかった。
文面も突っ込みどころだらけ。
いろいろひどいなぁ


> 件名:巨額脱税 (時事速報)
>
> ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
> 時事広報社
> ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛    
>
> ◆巨額脱税
>
> 【問題視される在宅ワーク脱税の実態】
>
> 2010年7月、東京都文京区の大学に通う
> 大学生(21)が所得5000万円を隠し
> 申告漏れを指摘されていたことがわかった。
>
> http://****.com/7wr09
>
> 所得の経緯として在宅ワークがあげられており
> 手軽な収入源として主婦らの人気を集めているが
> 申告を怠るケースも目立つという。
>
> 在宅ワークのみで5000万もの大金を稼ぎだした
> 経緯と問題視される申告漏れ。(時事広報社)
>
> http://****.com/7wr09
>
20110224追記:
債権の申し出期間は終わったらしいが,「毎日新聞のくらしナビ lifestyle (2011 2/24版)」 に次のような記述を見つけた(引用の太字はこちらでつけた):


現在清算手続き中で、払戻期間はすでに終了。未使用残高は公表していないが、2月1日までの5ヶ月間、額面通りの払い戻しをを行ったという。ギフトカードがまだ手元にある場合について代表精算人の清水将博弁護士は「ケースごとに誠意を持って対応する」と話し、早めの問い合わせを呼びかけている。清算後の会社の財産に合わせて、額面の一部払い戻しを受けられる可能性がある。

とのこと.問い合わせ先は「0120-775-035」だそうです.

一部払い戻しの可能性は本家のページには書いてないのな(2/24現在).


「**券終了」の一覧

[音楽ギフトカード 払戻期限は10月末まで → 債権申出11年2月1日まで]の続きを読む
第1回「暗号検定」
なるものが Web 上で開催されている模様。

気づいたのがさっきで、ちょっと出遅れた感じ。

暗号3(難易度:B)  (9月22日12時公開)
98725848551552971215073


【鍵】  「算盤の書」
というヒントが出ている状態。
数字的にアレな感じがしたので、PariGpでテキトースクリプトを書いてみて解答らしきものに到達的。

フォームから解答を送信したが、受領通知メールによると、すでに100人を大幅に越える方々が解答を送っている模様。2級はもらえなさそう。正解発表の流れは

合格された方には、10月4日(月)に、合格通知メールをお送りします。
また、同日、当協会HP上にも、上記ID番号を掲載予定です。

だそうです。

受かっているといいな。


しかし、特Aわけわからんw

暗号1(難易度:特A) (9月16日12時公開)
三呂四千七呂六千二耳六千十以

難易度Aは逆算もできたけど、特Aは逆算すらできない
イミフ
[第1回「暗号検定」]の続きを読む
ググると、
As a Futurist…さんの、UbuntuにSubversionを入れてバージョン管理でもしてみるというページに行き当たった。



ローカルマシンにSubversionインストール

まず

$ sudo apt-get install subversion subversion-tools libapache2-svn

でインストール。道なりでok


Google Code上でプロジェクト作成

Google CodeのGadget APIのデベロッパーツールのを参考に、プロジェクトの作成・設定をする。




チェックアウトからコミットまでお試し

手順:


$ svn checkout https://tekitobibouroku-test-proj-*****.googlecode.com/svn/trunk/ tekitobibouroku-test-proj-***** --username tekitobibouroku
$ cd tekitobibouroku-test-proj-*****
$ svn add ./foo.c
$ svn stat -v
$ svn diff
$ svn commit --username tekitobibouroku
$ svn diff






以下のURLを参考にしました。感謝。
UbuntuにSubversionを入れてバージョン管理でもしてみる
Subversionの基礎練習 (結城浩氏)
[Subversion] Google Code でホスティング+TortoiseSVN の使い方
Subversion(SVN)の使い方が一覧できるチートシート集
わっしょい

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今のパソコン何年使っていますか?」です。みなさん、今お使いのパソコンを使い始めてから何年くらい経っていますか?水谷の自宅で使っているパソコンは今で、2年と半年くらいになります。3年くらいに1回、買い換えているのでそろそろ、買い替え時かなと思っ�..
トラックバックテーマ 第1006回「今のパソコン何年使っていますか?」


15年以上使ってるのが1台あるな。壊れないからなんとなく捨ててない。
さすがにネットにはつないでないな。OSが古すぎる。

以前仙台駅で買った「こだわり幕の内 幸せ弁当」がうまかったことを思い出した。
http://www.nre.co.jp/ekiben/detail_00224/
(画像へ直接リンクしていいものか悩んだ。一応やめてみた)

なんとなく牛肉弁当的なものを食べたかったが、あいにく売り切れだった。代わりにこれを選んだのだが、食べてみると思いのほかおいしかった。
ちょうど最後の一個だった。ついてるw

あと、小さいお品書き入り。

見かけたらまた食べたい。

[弁当うまかった(こだわり幕の内 幸せ弁当)]の続きを読む
