文具券も終了(2010年末)

ここでは、「文具券も終了(2010年末)」 に関する記事を紹介しています。
こないだ音楽ギフトカードの終了に気づいたが、今度は文具券も終了するとのこと。
確か持ってなかったと思うけど、一応探しておこう。
とりあえず、以下のものは終了(の方向)の模様:
  • 図書券(図書カードに移行)
  • 音楽ギフト券
  • 文具券
ほかの「何たら券」で終了傾向にあるのは、鉄道や高速道路関係の回数券が多かった気がする。
google検索 "*券" 終了

国民生活センターに「**券終了」がらみの一覧が出ている。さすが。
回収・無償修理等の情報
http://www.kokusen.go.jp/recall/recall.html





文具券


文具券ホームページ(日本文具振興株式会社)
http://www.bungu-ken.co.jp/
によると、
  • 2010年10月末で販売終了
  • 2010年12月31日で加盟店での利用終了
  • 上記期間終了後の取り扱いについては12月下旬に案内予定
らしい。
http://www.minpo.jp/view.php
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1288345453/
によると、

 日本文具振興では資金決済に関する法律に基づき、店頭での使用期限が過ぎる来年一月以降も5月末までは払い戻しに応じるという。今年11月下旬ごろ、払い戻しの対応を伝える案内を各加盟店に送るとしている。

とある。

これは知らなかった。
伊東屋メルシー券が50年の歴史に幕、2009年1月末で発行終了
ポイントカードに移行するらしい。
メルシー券をメルシーポイントへ





ビール券
現在は全酒協のみ発行らしい。(アサヒ、キリン、サッポロ、サントリーいずれも撤退)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tekitobibouroku.blog42.fc2.com/tb.php/273-3ad8e924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
