変な迷惑メールが来た。

ここでは、「変な迷惑メールが来た。」 に関する記事を紹介しています。
こんな迷惑メールが来た。
(自分にとっては)新しいパターン。
あまりにもしょうもなくて脱力した。

"時事広報社"でぐぐったら、このメールの文面だけしか引っかからなかった。
文面も突っ込みどころだらけ。
いろいろひどいなぁ


> 件名:巨額脱税 (時事速報)
>
> ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
> 時事広報社
> ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛    
>
> ◆巨額脱税
>
> 【問題視される在宅ワーク脱税の実態】
>
> 2010年7月、東京都文京区の大学に通う
> 大学生(21)が所得5000万円を隠し
> 申告漏れを指摘されていたことがわかった。
>
> http://****.com/7wr09
>
> 所得の経緯として在宅ワークがあげられており
> 手軽な収入源として主婦らの人気を集めているが
> 申告を怠るケースも目立つという。
>
> 在宅ワークのみで5000万もの大金を稼ぎだした
> 経緯と問題視される申告漏れ。(時事広報社)
>
> http://****.com/7wr09
>
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、まったく同じ内容のメール私にもきてましたv-14ググったらこちらへたどり着きましたv-13何がしたいメールなんでしょう?
2010/10/14(木) 22:40 | URL | 名無し #yMjDPZ82[ 編集]
こんにちはv-222
まったく変なメールですよね

ニュースっぽく見せかけた宣伝メールでしょう。
リンク先を見てほしいんでしょうけど、クリックしないほうがよさそうです。
2010/10/17(日) 01:38 | URL | tekitobibourokuの中のひと #-[ 編集]
私にもまったく同じメール着てました。
リンク先を開いてみたくてたまりません。開いた方いましたら、内容教えてください。
2010/10/18(月) 08:51 | URL | #-[ 編集]
私はすでにメールを削除したのでURLはもう分かりません。

個人的な感想ですが、これは迷惑メールの一種であり開くメリットはないように思います。

どうしても見てみたい場合には
http://gw.aguse.jp/
を経由してご覧になるといいかもしれません。

ただ、物理的な危険は避けられても、リンク先を読んでどう行動するかは各自の責任です。
2010/10/18(月) 19:35 | URL | tekitobibourokuの中のひと #-[ 編集]
私のところには、今日10月20日、2回来ました。メルアド2つ持っているのですが、しつこく両方に来ていました。なにがしたいのか?なんだろー。うーっ。。。
2010/10/20(水) 21:56 | URL | mirumiru #-[ 編集]
11/11
まったく同じ文面でまた来た。
何のひねりもないな。
乙すぎる。
2010/11/11(木) 22:53 | URL | tekitobibourokuの中のひと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tekitobibouroku.blog42.fc2.com/tb.php/267-84263bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
