第1回「暗号検定」

ここでは、「第1回「暗号検定」」 に関する記事を紹介しています。
第1回「暗号検定」
なるものが Web 上で開催されている模様。

気づいたのがさっきで、ちょっと出遅れた感じ。

暗号3(難易度:B)  (9月22日12時公開)
98725848551552971215073


【鍵】  「算盤の書」
というヒントが出ている状態。
数字的にアレな感じがしたので、PariGpでテキトースクリプトを書いてみて解答らしきものに到達的。

フォームから解答を送信したが、受領通知メールによると、すでに100人を大幅に越える方々が解答を送っている模様。2級はもらえなさそう。正解発表の流れは

合格された方には、10月4日(月)に、合格通知メールをお送りします。
また、同日、当協会HP上にも、上記ID番号を掲載予定です。

だそうです。

受かっているといいな。


しかし、特Aわけわからんw

暗号1(難易度:特A) (9月16日12時公開)
三呂四千七呂六千二耳六千十以

難易度Aは逆算もできたけど、特Aは逆算すらできない
イミフ
20101004追記:

合格発表あった。
一応正解だったが、僅差で先着100名には入れなかったorz
残念。

特Aの解説ひでぇよw
歌織物ってなんだよ
どこから出てきやがったwwww
電波杉ワロタ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tekitobibouroku.blog42.fc2.com/tb.php/263-ad010e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
