衝撃吸収PCケースを買ってみた

ここでは、「衝撃吸収PCケースを買ってみた」 に関する記事を紹介しています。
パソコンを持ち運ぶためにカバンを買ってみた。

これ。
SANWA SUPPLY BAG-EVA1BK セミハードPCケースSANWA SUPPLY BAG-EVA1BK セミハードPCケース
(2003/06/01)
不明

商品詳細を見る


サイズはW435×D70×H305mm(内径)。
が、ひとつ問題が発覚。
重すぎるものを入れると、取っ手が抜けてしまうorz
具体的にはA4ノートPCを2台入れた状態で数分持ち歩いた時点で発生。

初めは何が起こったのか分からず、手元に残った取っ手と地面に転げたカバン本体を交互に見比べて呆然w
物理的な衝撃は吸収してくれたようでPCには影響はなかったので、これはこれで優秀。心理的な衝撃はあったが(藁

問題点は、取っ手が取り付けられている板の強度が弱くて上からの引っ張りでたわんでしまい取っ手を取り付ける金具が傾きすっぽ抜けやすい角度になることと、取っ手自体が上からの引っ張りでたわんでしまいすっぽ抜けること。

前者にたいして内側から金属板をあてて対処してカバン上面の板の強度は確保したが、取っ手のほうはまだ手つかず。やはり力が加わると取っ手が抜けてしまう。
アイデアはあるので、どっかでちょうどいい部品があったらやってみようと思う。

文字だと分かりづらいなぁ。そのうち写真もうpして対処法を残しておこう。

というか、商品のテストでは発覚しなかったのかなぁ。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tekitobibouroku.blog42.fc2.com/tb.php/143-dbe46caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
